×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×Huawei P9 LITE購入。Ascend P7と比較しながら細かいところレビューしてみる。

こんばんは。突然ですが,Huawei P9 LITE を購入しました。

V820wCHが壊れて,もうこれは新しいのを買うしか・・・と覚悟していましたが
無事治ったので(前記事参照)お金が浮きました。笑

だとすれば,P9 LITEを買うしかない!(謎の論理)
夜中のテンションに任せて購入ボタンをぽちっと。
本日届きましたので簡単なレビューをしたいと思います。

HUAWEI SIMフリースマートフォン P9 lite ゴールド VNS-L22-GOLD 【日本正規代理店品】

新品価格
¥28,900から
(2016/7/18 18:57時点)




ちなみに僕はAscend P7歴1年2か月程度です。ということで,P7と比較しながら色々書いてみたいと思います。
先に言っておきます。価格と携帯性以外のほとんど全てにおいて,P9LITEが勝っています。

まとめると,
・指紋センサーさいこー
・カバー最初から付いてる!
・UIはこれまでと変わらずさいこー
・時計(アラーム),ボイスレコーダー,音楽アプリとかスタイリッシュに
・カメラが超絶素晴らしい
・レスポンスいい
・イヤホンがいいやつになった
・スピーカーは中の上ぐらい

では,続きを読む からどうぞ→↓
続きを読む
スポンサーサイト

×できた!!ONDA V820W CHをWindows10シングルブート化!


ついに、 つ、つ、ついに、、、
V820WCHが、復活しました!!!!!
人間、諦めなければなんでもできるのですね!

P7090010_R.jpg

Wifi Bluetooth タッチパネル 加速度センサー と、すべて正常に動いています・・・。ただしブルースクリーンが時々出ます。
「system thread exception not handled」というもの。ディスプレイドライバいじってみますか?対処出来たらエントリーします。
Androidは消えてしまいましたが、もともと消すつもりでしたので問題ないでしょう。

まずは今回の記事までの流れを説明させてくださいませ。

はじめは軽い気持ちでWindows10側から初期化してみました。すると、突然のフリーズ。ここからすべては始まりました。「回復」ボタン押すのがこわい(トラウマ)

●完全に文鎮化してしまったのでOS入れなおすしかない!ということでRemix2.0入れてみる→BTとWifiうごかん→Remixの内部的な問題だと分かるがLinuxで色々弄るの面倒なのでやめる

●メディア作成ツール使ってWin10の64bit版を入れる→OTGケーブルでマウスとキーボード繋ぐも機能しない(絶望の1週間)
これはOTGケーブルが断線していることに気付く

●OTGケーブルを交換して、再チャレンジ。一応この状態で「ただのPC」になりました。笑
ONDAの公式ドライバーやDouble Driverで吸い出したという方のドライバー,自分の持ってるV975Wのドライバーなどを試してみましたが全て×

いろいろな方法を試して全て失敗しまくり、禿げるかと思いました。このタブレットって、shellがx64ですがもともと入っているのが32bitとかで、よーわからんのですよ。ドライバも、その辺からとってこれるものは64bit対応してませーんとかいって適当にエラー吐いたり。やだねもう。

V820W CHの初期化によるトラブルでお困りの方のために、そして自分の備忘録のために方法を残しておきます。
ちなみに、日本ではあんまり広がっていない?ようですがV820W CHにはバージョンがあります。V1 V3 V5とかあるかな。確か。
タブレットの裏面を見て下さい。S/Nの9桁目と10桁目。私はV1です。
P7090011_R.jpg

結論から申し上げますと,「V820W CH DUALOS Windows10(TH2)系统镜像-20160129」を使いました。
win10PE_th2_x64.isoが入ってるやつ。つまり64ビットwindows10です。

やり方。8GB以上のUSBが必要です。USB3.0をお勧めします。NTFSか何かでフォーマットしておいてください。
①UltraISO_v9.5.2.2836.exeを管理者権限で開く 文字化けしまくってるけど気にしない
②左上のフォルダの絵が描いてあるボタンで「win10PE_th2_x64.iso」を開く
③メニューバーの「ニ・ッ(B)」というところの 上から4番目のやつを選ぶ
④「硬・・・器」みたいなやつのドロップダウンからUSB選ぶ
⑤「エエスィニ・・・」とかいうところにチェック入れる
⑥「ミエネ」を選んで「はい」を押すと、システムの書き込みが始まる
 ※「クロスサッ」というのがフォーマットです(Windows標準のフォーマット画面出ます)
⑦終わったら「キオサリ」=「閉じる」を押す。
⑧UltraISOを閉じる。 Windowsボタンを右クリ→ディスクの管理→USBの空いてるパーティションを右クリックしてNTFSでフォーマットしなおす。また,この時のパーティション名は「WINPE」(この時点ではFAT32でフォーマットされてるはず)
⑨OTGケーブルを使ってV820WCHに接続し、有線キーボードつなげてESC押しながら起動 BIOS画面へ
⑩Boot from Device でUSBからブート。
あとは流れに従って!

この方法はフォルダ内の「【必看】Win10系统安装教程-V820W CH(insideBOIS).doc」にも書いてあります。中国語で。
気になる人はそちらも読んでみて下さい(Google翻訳しよう)

BootUSBを元に戻すには、Rufus2.9とか使って フォーマット設定を「クイックフォーマット」のみにすればいいのではないでしょか。僕はそれでやってます。

残すところ敵は・・・この程度なんとかなりそうですね(続く)
P7090013_R.jpg

×COWON J3 地味に便利リンク集&まとめ

連続音楽再生時間64時間を誇る、オーディオプレイヤー『COWON J3』
当ブログにJ3関連からくる方多いので、需要ありそうな地味に便利リンク集&まとめを……

★ COWON 公式HP 設定スレ

★ UCI Themes (スキン)
導入(Wikiより)
①xxx.swfをJ3内のSystem\Flash UIフォルダに置く(SOLフォルダではない)。
②mainmenuX.swfやmainmenuN.swfのようなものはXやNを1,2,3のどれかにリネームする。


★ Rate順(UCI)

★ 管理人がよく使うPIANO UCI

★ こちらもおすすめAero Music

★ 安定の…Klaus Browser

●人気UCI(UCI名/得票数/%)wiki内投票結果(2014/01/04現在)
Paper 445 (31%)
Klaus Browser 239 (17%)
Aero VTX Lite 115 (8%)
Aero Music 99 (7%)
Chakra 81 (6%)
PIANO 61 (4%)
.music 41 (3%)
Aero Ultimate G2 39 (3%)
asonimha 27 (2%)
Music_1_5_FIXED 26 (2%)
Windows 7 phone 25 (2%)
Clear Icon Theme 23 (2%)
grid_1.5 23 (2%)

×Xperia ray(SO-03C)復活!!

Xperia ray(SO-03C)復活しました!!!(・ω<)☆
…と言っても読者の方は、僕がray使ってたって事すら知らないと思いますが…(笑)


BdBQU9kCUAA3QOM.jpg


SEUSでもFlashtoolでも復旧不可!
電源すら入らない!
Flash mode状態(緑ランプ)のまま無限ループ…


みたいな感じでした。

bootloader unlockやろうとして色々いじって(←ここが原因)
文鎮化していましたが、今日ポチポチってやってたら復活しましたので記念に記事にします。

原因はs1toolでした(多分)。これ、使ったんです。

こちらのサイト様からの引用ですが…
http://higitune.blog106.fc2.com/blog-entry-71.html

まず、bootloader解除は以下の2つを行わなければなりません。
1.imgファイルのsignatureチェックを解除すること
2.fastbootの入り口を開くこと

国外版は2は解除されているので、1のみをS1Tool(無料)で解除すれば良い。しかし、
国内版は両方ロックされているので、両方解除する必要がある。…


どうやら、s1toolで「imgファイルのsignatureチェックを解除」やってしまったのが原因のようで…
確かに良く考えるとその時期から動かなくなったな、と。

無題

RESTORE押してみたら治りました(´ω`)

これにて一件落着。rayちゃんが使えない間に新調したGaraxy SⅢに慣れてしまって
この2機種、メニューボタンと戻るボタンが逆だから使い辛くなってました(切実)

rayは予備として持っておきたいと思います(´ω`)
文鎮化した方は、直前に何をしたかよく思い出してみると良いですよ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。