×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×Windows10スタートメニューが出ない(開かない)場合の対処法(2016年7月)→更新で治りました。

Windows10でまた,スタートメニューが開かなくなりました。

Googleで検索すると,様々な方法(たとえば,コマンドプロンプトで入力するとか)が紹介されていますが,
どれもうまくいかない。これはもしかしたら更新で変なことになったか・・・?と思い見たところ・・・
Windowsキー+I キーで設定画面を開きます
無題

更新がありました。たしかx64の累積的更新なんちゃらだったはずです。
もし,これでダメな方は最終手段の「回復」をしてみて下さい。
aa_20160716121517911.png

僕の場合はこれで改善しました。
試みにtwitterで「スタートメニュー」と検索してみると,13日の時点でスタートメニューが動かない旨のツイートがいくつか見られたので,更新によるエラー(しかも,致命的ですねこれ)の可能性が高いです。
スポンサーサイト

×Google検索結果からブログ等の情報を削除・除外する方法「古いコンテンツの削除」

Google検索結果から除外・削除の方法について。
すぐにはできません。あるいは,本当にできるかは分かりませんが,Googleに申請することは可能です。
ブログを削除してしまった場合について簡単に紹介します。

Search Consoleの「古いコンテンツの削除」ツールを用います。
こちらのURLから。

URLをコピペして,リクエストが許可されれば検索結果から削除されます。
以上です。

×FC2ブログの管理画面「ホーム」がクリックできない!

FC2ブログの管理画面でクリックできないー!!
ここのリンクが無効化されてるのです。
aa.png

と思って探してみましたら,

対処法を紹介されているブログがありましたので紹介しておきます。Adblockが原因のようです。

Adblock Plusのボタンを右クリックして,「admin.blog.fc2.comで無効」を選択。
ぶっちゃけこれでいいんじゃないですかね。

ついでみたいな紹介になりますが,私はAdblock使ってます。
これ便利ですけど,広告無効化しちゃうのでうちのブログは例外にしてて下さいね!(笑)

×Windows8.1 初期化方法

Windows8.1初期化方法です。手持ちのタブレットの調子が悪くなったので、この方法を使いました。
知られたくない情報がある場合には、もう少し厳重に消す必要があるかもしれませんが。

チャームを表示(右側をスワイプ)→「設定」→「PC設定の変更」→「保守と管理」
→「回復」→「すべてを削除してWindowsを再インストールする」

以上です(^^)/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。