×スポンサーサイト


×トラックボールマウスM570tのレビュー!

トラックボールマウス「M570t」を使って1ヵ月ほど経ちました。
そのレビューを書いておきます。

まず,マウスの形状は良いです。フィットしますし,左上のボタンも押しやすく,「進む」と「戻る」に設定すると快適です。
ただ,ゲーミングマウスを以前使っていた私としては,もう少しボタン数が欲しいかな。チープ感はなし。

トラックボールの感想。これ自体には,すぐ慣れます。マウス自体を動かす必要がないので,ひざの上とかで操作できるし,マウス裏が擦れたりとかしない。この点は好評価です!

カーソル移動を早めると必要な細かい作業が少し難しいです。早い速度にしないとカーソル移動が大変なのですが,この速度で細かく移動するのには,多少の慣れが必要です。慣れないうちは,公式のソフトでポインタの移動速度を遅めに設定しましょう。

ということで総評。
手の負担は軽くなるが,何にしても慣れが必要!

手の負担を軽くすることにおいては,このマウスが一番かな,と思います。
長所短所ありますが,安物の変な形状のマウスを買うよりは遥かにいいと思います。なんたってLogicoolですし。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

新品価格
¥4,190から
(2016/3/28 13:16時点)



×5万円オススメ東芝ノートPC「Dynabook Satellite R35」購入レビュー!

東芝ノートPC「Dynabook Satellite R35」を家族の為に購入、調整がてら少し触る機会がありましたので
レビューしたいと思います。

結果から言います・・・。大満足です!

「作業性を考えて15.6インチ」「Officeやネット閲覧がある程度サクサク」という条件で探しており、
性能からするとhpやASUSの同ランク機種も候補でしたが、性能僅差でこちらに。
hpは1000Mbps対応してなかったですし。メモリちゃんと4GBあるし。Win7 Proだし。

メーカースペックでは標準?でDVD-ROMと書かれていますが、Amazonでは書き込み可能モデルが売っています。安いです。

1 天板
高級感は感じないです(笑)普通。
指紋は付きにくそうですね。
P8180033.jpg

<続きます>
続きを読む

×結局残ったのはSTYLUS XZ-10 コンパクトデジタルカメラだった 

買いました!テンションMAXです!!
どのくらいテンションMAXかと言えば、ベルニナのミシンRCM1230を落札した時並みの―
と、この話はまた今度として、、、

(スマホで撮りました)

色々迷って、コンデジ買うことにしたんです。
革の作品だったり、街の風景とか、自分の部屋とか(笑)撮るのに気軽に持ち歩ける物はないかと探していたところ、近くのヤ○ダ電機にて実機を発見、お値段とか色々考えてこれに決めました。

フォーカスやらシャッタースピードやら露出やら色々いじれます。最高です。

試し撮り。うちの金魚。名前は助さん。
魚は色々難しい…。修行が必要だ。
PA140011.jpg

これはちょっとエフェクト変えて撮ってみました。ホント色々できます。
凄いです。レンズも良い物みたい。
PA140056.jpg

ところでこういう「絶対~」ってのを見るとほこたて思い出すんですが・・・
「絶対折れないツメVS絶対折るペンチ」みたいな。
LANケーブルも最近は安いものですね。

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS XZ-10 1200万画素 裏面照射型CMOS F1.8-2.7レンズ ブラック XZ-10 BLK

中古価格
¥16,000から
(2016/7/18 19:23時点)


×CYBER・D端子ケーブル (Wii / WiiU 用) 試してみました!

買いました!D端子ケーブル!
というのも、最近スマブラXを始めたのです。

通常のケーブルだと、どうやら画質が少し悪いようなので、買ってみた次第です。
違いについては、下のような質問を見たらなんとなく分かると思います。

wiiのD端子ケーブルでの画質~OKWave
http://okwave.jp/qa/q6879120.html


↓Amazonへのリンクです。これの黒買いました!黒かっこいい!!
【Amazon.co.jp限定 ECOパッケージ版】CYBER・D端子ケーブル (Wii / WiiU 用)

81kBgxpoTQL__AA1500_.jpg



結果。
なんとなく画質がよくなったような気がしました(・ω・*)
輪郭がすこしクッキリかな。試してみる価値はあると思います。
テレビにD端子があればぜひ!

