×猫型コインケース(2号)完成!

こんにちは!
昨日はずっと縫ってました・・・!
結論、耳は縫わなくても良い気がしてきたので、そんな感じで量産。

慣れたとはいえ、手縫いはなかなかに時間が掛かりますね。

ネコ型2号です!!
P2150052.jpg

P2150054.jpg

P2150055_201502151541110bf.jpg

コバもやすり&トコノールで頑張りました!
P2150045.jpg

カードケース付き。
P2150050.jpg
続きを読む

×トランプケース作りました!

20150209164744162.jpg

今日は、トランプケースの紹介です。
柔らかめのタンニンなめし革を使用。

20150209164943124.jpg

内部にはちょっとしたポケットが。
地味に便利です。

×猫型コインケース♪

8654.jpg

猫型!猫です!!
受験に頑張る妹のために作りました(・・)
一応、型紙からオリジナル。

ヒゲ付けられる?っていう妹のナイスコメントで見栄えもよくなりました!

8653.jpg

自分用にも欲しいので量産していこうかなと思います。
コインケースと顔の間に色々入ります。

8652.jpg

プレゼント包装。

×コンチョ付きハーフウォレット完成!

10915238_637529759706265_7508225044884721761_n.jpg

ココペリのオシャレなコンチョは2000円しました(なかなかの出費)
真鍮製なので、今後の変化が楽しみです。
インレイにリザードを使用。

1491682_637530643039510_9187413727931268617_n.jpg

内部にはmy刻印。ちょっと焼きすぎました(笑)


参考にした本↓
これの、こげ茶のやつですね。デザインが好きです。

革で作る男のウォレット (「男のウォレット」シリーズ)

中古価格
¥2,400から
(2015/2/8 19:56時点)