×スポンサーサイト


×動画変換ソフトAVC(Any Video Converter)フリー版の紹介!

AVC(Any Video Converter)・・・
エニービデオコンバーター・・・

動画変換フリーソフトはこちらがオススメです。紹介したかな?
動作が快適でUIの使い勝手が良く,設定も豊富です。Youtubeの動画DLも可能です。(著作権には留意)

Any Video Converter フリー版 ポータブルデバイス向けの動画変換ソフト
http://jp.any-video-converter.com/any-video-converter-free.php

×画像・写真をまとめて編集(トリミング・リサイズ・変換)!なフリーソフト「Ralpha」の紹介

今日はもう1つエントリー。
画像・写真をまとめてリサイズ・形式を変換(PNG,JPG,BMP)してくれるフリーソフト「Ralpha」の紹介です。
すごく使い勝手の良いソフトだと思いました。

デジカメで撮影した画像を縮小したくて,
よく見たらWindows10標準の画像編集ソフトには縮小機能がないな,というのが探したキッカケです。

Ralpha ダウンロードページ
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/ralpha/


★使い方
ドラッグ&ドロップして,設定して,「実行」するだけ。
1.png


★「設定」メニュー
・・・「出力フォルダ設定」 初期設定は同ディレクトリになってます。
・・・「フォーマット変換設定」 JPG→PNG,PNG→JPG,BMP→JPGなどなど形式を変える時はこれだと思います。
・・・「画像連結」 この辺も使えそうです。

上から3段目あたりのメニューにある「大きさ」のところをいじってリサイズします。
大きさ設定の右側に,「実行ボタン」があります。

★右側のサイドバー的なもの
「トリミング」「回転」なんかも使えそう。一気に出来るのはいいことですね。

★すべて設定完了したら,「実行」します。
「変換」メニューか,F5を押すか,大きさ設定の隣にある矢印のボタンを押します。

余談ですが,このソフトでリサイズしたかった画像はこちらの飯テロ。
これは昨日の夕飯。あーお腹すいた。
P3140020.jpg

×おすすめのDVDオーサリングソフト!TMPGなんちゃら!

おすすめのDVDオーサリングソフトといえば…
「TMPGEnc Authoring Works 5」!
これ、素晴らしく使いやすいです(・ω<)☆

TMPGEnc Authoring Works 5
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw5.html


今のところ、体験版で使っているだけですが、このように見やすいインターフェイスと、
体験版なのに!たくさんのテンプレートが魅力的です!
無題

Amazonのページはこちら↓

TMPGEnc Authoring Works 5

新品価格
¥8,645から
(2013/8/17 11:36時点)




フリーソフトでもいくつか見つけましたー。一応貼っておきますね!
とはいえ、フリーではなかなか使い勝手のいいソフトが……
http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-188.html

まあ、色々試してみてください!(結論)

×ブルースクリーンの解析ソフトなどなど

パソコンがいきなり青い画面に!!訳のわからない白い文字が!!!
そんな経験、ありませんか?

あるでしょう!
そう、ブルースクリーンです!!!

そもそも、それって何?という方は↓
http://www.pc-master.jp/trouble/blue-s.html

で、もうちょい詳しく知りたい方は↓
http://bunkai2010.web.fc2.com/bs/bs_3daiyouso.html

ブルースクリーンが出てきた場合、下のようなソフトで解析することもできます。
使い方はリンク先をご参照下さい。
ブルースクリーンで強制終了した原因を解析して教えてくれるフリーソフト「BlueScreenView」-Gigazine
http://gigazine.net/news/20090813_bluescreenview/


もし、頻繁にブルースクリーンが出てくるようなら、リカバリしてみるのが無難でしょう。
それでも解決しないなら、ハード面の故障も考えられます。
電気屋さんに持っていくか、自分で故障個所を解析してパーツを交換しましょう!

