×スポンサーサイト


×イヤホンが片耳しか聴こえなくなった時の対処法っぽいもの

よくありますよね…

イヤホンが“突然”片耳しか聴こえなくなること!

原因はほとんどが断線らしいのですが、本当に「何もしてないのに何故!?」ってなりますよね。

僕は専門家じゃないのであまり詳しいことはわからないのですが、ネットで一通り調べたところで
考えられることをメモ書きしておきます。

・イヤホンを長い間使っていた場合
→経年による寿命的な何か?
→イヤホンのコードが断線したかも
(オーディオプレイヤーに巻き付けた状態で持ち歩いていると壊れやすいみたい)

・ショートした場合
→オーディオプレイヤーによってはショート対策がなされていない場合があるようです。

・イヤホン差す穴にほこりとか詰まっているかも
・単純にオーディオ機器orイヤホンの接触不良
・ちゃんと奥までジャックが刺さっているか

軽くコツコツ、と叩いてみたら直るかも?
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4846797.html

ネットで探してて気付いたんですが、もしかしたらCOWON J3はショート対策がされてないかも。
いや、あくまで推測ですが。イヤホンを抜いたときのショート対策は機械のほうでしなきゃいけないという話を聞いたことがあります。
管理人はこれが原因かわかりませんがCOWON J3で音楽再生中にイヤホンを抜いた所為でイヤホン3個壊しました(´・ω・`)

ウォークマンを使っていた時期にはそんなことなかったので、もしかしたら本当かもしれないです…。

壊れたときはメーカー保障か、自分で半田付けで直す(←高度なテクニックが…)!
または片耳のコードをハサミで切って片耳イヤホンとして使うとか。
あと、オーディオ機器の電源を切ってからイヤホンを抜いたほうが安全です。

↑これを始めてから、壊れなくなりました。

高価なイヤホンは、コードだけ交換できるタイプもあります。
壊れるのが怖い方はそれを試してみてもいいかもしれないですね。
イヤホンは壊れやすいものなので、大切に使いましょう。

×DirectX9のダウンロード(´・ω・`)

オンラインゲームとかで必要なDirectX9ランタイムの入手先リンクです。

DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3

DirectX エンド ユーザー インストールには、最新の DirectX ランタイムとこれまでにリリースされたランタイムがすべて含まれます。 これには隔月で更新される D3DX、XInput、および Managed DirectX コンポーネントが含まれます。

もしかしたら余計な分までインストールされそうだけど…。
まあ自分はこれ使ってますってことで、リンクを貼っときますね∈(・ω・)∋

×【FEZ】報酬or経験の記録を一気に使っちゃう方法

経験の記録、報酬の記録をマウスでポチポチ押しながら使ってるあなた!m9(`・ω・´)

簡単に99個使える方法がありますよ!

・アイテム欄開きます
・十字キーでカーソルモードにして記録を選びます
・エンターキー連打!!

エンターキーを連打するだけで「選択→使う→OK」をループできます!
連打参戦と同じような感じですね!

結構便利なので知らなかった方は試してみてください(`・ω・´)

×【COWON J3 S9】Jeteffect3.0用設定を探そう!

そろそろ、記事を書かないと放置だと思われそう(いや、放置だけど)…
というわけで久々になりましたが今回はJeteffect3.0の音設定について。

Jeeffectとは、COWONってメーカーのオーディオプレイヤーに使われているやつで、
音をいい感じに設定できます(説明は適当)

で、完全に自分は、人の設定したものを流用してます(´・ω・`)

お役立ちリンク「COWON J3 Wiki」
http://www35.atwiki.jp/cowon_j3/

こちら↓が公式ホームページの設定掲示板?みたいなやつ。
http://www.cowonjapan.com/zeroboard/zboard.php?id=T01&page=1&sn1=&divpage=1&bmenu=board&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=aver&desc=desc


音の設定の仕方を解説してる方がいましたので紹介しておきます。↓
http://kylie.blog.shinobi.jp/Entry/182/

