×なんちゃってうな丼を作りたい(´・ω・`)

「なんちゃってうな丼」が先ほど、めざましテレビで紹介されていました。
うなぎの代わりに別の食材を使ってうな丼を作るというものです(`・ω・´)

安くで作れちゃうらしくて、しかもおいしいということで作りたくなってきたので一応調べてみました。

「なんちゃって うなぎ」をクックパッドで検索すると、結構出てきます。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%A3%E3%81%A6%20%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%8E

豚バラや厚あげ、ちくわなど、色々な食材で作ったなんちゃってうな丼が紹介されていますが、
番組中でははんぺんとじゃがいもを使ったものが好評だったようです。

僕も試しに調べてみましたが、はんぺんとじゃがいものレシピは見つかりませんでした。
なので、良さそうなやつを貼っておきます。

*なんちゃって♪うなぎのかば焼き*

これを参考にしてジャガイモとか入れればいいかも。
確か普通にジャガイモをすりつぶして入れてたっけ。
水分をよく切って入れましょうとのことです。