×スポンサーサイト


×【アプリ】「コンブガチャ」がFC2公式アプリになりました!←これは…

ちょっと笑ってしまったww

【アプリ】「コンブガチャ」がFC2公式アプリになりました!
http://blog.fc2.com/click/?adid=4758


コンブガチャは、以前テレビやネットのニュースで話題になった
コンプガチャをオマージュしたコンブをコンプするアプリです。

コンブガチャは従来のコンプガチャと違い無料で無限にガチャができるため、
コンプガチャをお気軽に体験する事ができます。
(手短に揃えたい場合は課金でレアコンブを直接買う事もできます)


コンプガチャかと思って一瞬釣られてしまったよ…
完全に無料でできるみたいです(`・ω・´)

気軽に課金した気分を味わえるとは素晴らしいですね(笑)
10回まとめて回すシステムもあるみたいです。

まぐろ可愛いww
IMGP0798.jpg

タブレットだとアプリの画面が横向きに出るためか(←表現が難しい)、画面が小さく表示されてしまうようです。
ちなみに僕のやつもそうです。揃えたコンブの名前が文字が小さくて読めなくなっちゃいます(`・ω・´)
一瞬の暇つぶしだからどっちでもいいんですけどねw

Android端末をお持ちの方は試してみてはいかがでしょう。
似たようなもので「コンフガチャ」なるものもあるようです。


×脚のはえた紙飛行機…を折ってみた

なんとなくニコ動を眺めていたら、気になる動画を見つけてしまいました。
簡単に作れそうな気がして、なんとなく作ってみました。
本家はニコニコ動画ですが、貼りやすかったのでyoutubeのほうを埋め込んでおきます。


ニコ動のリンクはこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18508945

作ってみたらこんななりました。写真右はA4、左はA5(A4を半分に切って作った)
B5くらいの紙がほんとうにおすすめかもしれないです。
IMGP0754.jpg

脚が最高にキモかわいいですね(`・ω・´)
今度はもっといい紙でつくりたいものです…。

作り方の補足ー
動画で???ってなったら見てみましょう。

続きを読む

×XLink Kaiがあまりにも意味不明だったからPNP入れてみたよ!

PSP NetPartyの導入方法!
XLink Kaiよりもなんだか分かりやすい。まあ日本専用らしいですが。

導入はWikiをご覧ください(投げやり)
http://wiki.team-monketsu.net/index.php?%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AEPNP%2F%E5%B0%8E%E5%85%A5%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB

基本的な流れとしては
WinPcapインストール→再起動→Java入れる→PnPインストール

Javaは最新版入ってる人は入れなくてもおk
再起動しないとなんだか怪しげ

WinPcap
http://www.winpcap.org/install/default.htm

再起動

Java Runtime Environmentのインストール
http://java.com/ja/

PNPのインストール
http://team-monketsu.net/

WebInstall.exeからインストールします。
できたらPlayCliant.exeから起動ー

×XLink Kaiポート開放してみた!

はい、前回はフリーソフトで設定しようとしてあえなく撃沈したので、
手動でポート開放していこうと思います。
詳しい解説はほかのブログさんがやってるので省きます…。っていうか詳しい解説できません。

今回は以下のサイトを参考にしてみました。
http://www.dsff.jp/2009/01/3.html

実際やる作業は
・ルーターの30000ポートを開放
・ファイアウォールの例外に30000ポート通信を追加
・セキュリティソフトに対し、30000ポート通信を許可

の3つらしいです。(上記ページから引用)

ファイアーウォールの例外設定は、前記事で紹介した方法でできると思います。

セキュリティソフトの設定に関しては「(セキュリティソフト名) 30000ポート開放」みたいな感じで検索してください(´・ω・`)

ルーターの30000ポート開放
それぞれルーターによって設定方法は違います。

ちなみに自分はロジテックのLAN-WH450N/GRを使ってるので以下を参考にしながらやりました。
http://www.akakagemaru.info/port/lan-wh450n-udp.html

XLink KaiではUDPポートの30000を開放すればいいので、
「(ルーターの型番) UDP 開放」で検索すれば出てくるかも。
出てこなかったら他を当たってください(投げやり)

LAN-WH450N/GRの設定画面は http://192.168.2.1/
ユーザー名とパスワードにはadminと入力します。

あとは上記リンクから…

UDPポートの開放確認にはこちらのツールが便利だそうです。
UDPポート番号に30000を設定してみてください。
http://www.konami.jp/we/online/2012/?tg=jp&pf=ps3&pg=tool

どうやら解説の通りにやったらできた…のかな。
できていない方はいろんなところを参考にして頑張ってみてください。
簡単ですがこの辺で。

