FC2ブログ

×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×デュアルディスプレイで左右違う種類の壁紙を使いたい!

地味に使いますこれ、

MultiWallpaperの紹介です。

http://soft.g-sce.com/multiwallpaper/

僕はWindows7の64bit版を使ってますが、これ使えましたので紹介します。
デュアルディスプレイの壁紙を左右別々に設定できるフリーソフトです。

説明はこの程度で大丈夫でしょう。
上のリンクから飛んで、ページ右側の「ダウンロード」のところからダウンロードできます。
exeファイル単体で動くのでかなり便利です。

以上、お役立ちフリーソフトの紹介でした。

×ヘッドホン購入レビュー! SE-M290 (`・ω・´)<コスパがすごかった

PIONEER オーディオ用ヘッドホン SE-M290 を買いました!
お値段はな、なんと

¥ 1,436

DSC_0770.jpg

Amazonでの商品ページはこちらから!


買った理由は、
●値段が安い
●でっかいヘッドホンが欲しかった
●レビューがすごく良かった(笑)

の3点です。
なかなかカッコいいし、作りも雑じゃなさそうでよいものです。
音質とかはよく違いが分からんのですが結構いい音出しますw

SE-M290は装着感の面で現在売られている全ヘッドホン中でも
最上位クラスのパフォーマンスを持っています。


…とレビューしている方もいるように、装着感、最高です。
何より耳をすっぽり覆ってくれるし、メガネ装着しても締め付けすぎないのがいいですね!

個人的にPIONEERはロゴとかも結構好きなので一番のお気に入りになりそうです。

×CUE+FLAC(他形式も可)でのトラック分割

CUEファイルとFLACファイルとかのセットで音楽データがある時の分割方法について!

xrecodeⅡ を使います。
公式サイトはこちら

ポータブル版とインストール版かな?2種類ありますがどっちでもいいかも。
ちなみに僕は通常版と思われる Version 1.0.0.198 - (8.25 Mb) と書かれているのを使いました。
インストール後、実行ファイルを起動して、CUEとFLAC(音楽ファイル)を2つまとめてドラッグアンドドロップするだけ。

「出力形式」のところで保存場所とか選んで、
目的の形式を選んで、(MP3だとなんかダウンロードしなきゃいけないみたいですが勝手にやってくれるのでそのまま続行で。)
「開始」ボタンをポチっと押すだけで分割できます!

結構簡単にできるので困っている方は試してみてください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。