×ブルースクリーンの解析ソフトなどなど

パソコンがいきなり青い画面に!!訳のわからない白い文字が!!!
そんな経験、ありませんか?

あるでしょう!
そう、ブルースクリーンです!!!

そもそも、それって何?という方は↓
http://www.pc-master.jp/trouble/blue-s.html

で、もうちょい詳しく知りたい方は↓
http://bunkai2010.web.fc2.com/bs/bs_3daiyouso.html

ブルースクリーンが出てきた場合、下のようなソフトで解析することもできます。
使い方はリンク先をご参照下さい。
ブルースクリーンで強制終了した原因を解析して教えてくれるフリーソフト「BlueScreenView」-Gigazine
http://gigazine.net/news/20090813_bluescreenview/


もし、頻繁にブルースクリーンが出てくるようなら、リカバリしてみるのが無難でしょう。
それでも解決しないなら、ハード面の故障も考えられます。
電気屋さんに持っていくか、自分で故障個所を解析してパーツを交換しましょう!

×CYBER・D端子ケーブル (Wii / WiiU 用) 試してみました!

買いました!D端子ケーブル!
というのも、最近スマブラXを始めたのです。

通常のケーブルだと、どうやら画質が少し悪いようなので、買ってみた次第です。
違いについては、下のような質問を見たらなんとなく分かると思います。

wiiのD端子ケーブルでの画質~OKWave
http://okwave.jp/qa/q6879120.html


↓Amazonへのリンクです。これの黒買いました!黒かっこいい!!
【Amazon.co.jp限定 ECOパッケージ版】CYBER・D端子ケーブル (Wii / WiiU 用)

81kBgxpoTQL__AA1500_.jpg



結果。
なんとなく画質がよくなったような気がしました(・ω・*)
輪郭がすこしクッキリかな。試してみる価値はあると思います。
テレビにD端子があればぜひ!