×キーケース制作!

カードケースの作成で、なんとなく感覚を掴んだ次は、キーケースの作成。
今まで使ってた物は、ちょっとキーホルダーの数が少なかったんですよねー。

レザークラフト始めて5日目です。
分厚い革だったので、なんとなく彫刻刀でイニシャルを彫りました(・▽・)
1179.jpg

1180.jpg

問題点。キーを付けたときの厚みを考えてなかったので、すごく閉じにくい(笑)
弾丸型のギボシを使ったので、さらに閉じにくいです・・・。
完成した後すぐに次のキーホルダーを注文しましたw


近況報告。
道具も増えてきたので、工具箱を新しく買いました。
中々いい感じです\(^o^)/
1182.jpg

1181.jpg

×レザークラフトはじめました!

レザークラフトをはじめました。
と、いうことで作るからには公開したい!

レザークラフトを始めたのは今から大体10日前くらい。
ひとまず、これまでの作品とかなんとか

道具はネットで調べて&本屋でレザーの本を立ち読みで必要そうなものだけ購入。
Blgvo_4CIAATM51.jpg

まずは簡単そうなガマ口を作ることに・・・。
(ぶっちゃけこれ、ミシン使ってるんですけど笑)
BllvvJGCMAA4te1.jpg

初の手縫い作品がこれ。
カードケース。今見ると、縫い目が揃ってないです。
BlylmqqCYAEYt7K.jpg

ガマ口財布の余った(?)布で作ったペンケースっぽいもの。
なかなか疲れました。
BlwhGOPCUAADusM.jpg

1日~2日に1作品、多い(暇な)時は3作品くらい作ってます。
これらは初めて4日くらいの間に作ったものです。

だんだん上達してくるのが感じられて楽しい。
他の作品もそのうち載せていきたいと思います(・▽・)