×スポンサーサイト


×近況。財布つくりました。

少しずつ、レザークラフトも上達してきたかな・・・。
そんな今日この頃です。

最初と変わったことといえば、
・裁断がきれいになった
・ヘリを磨くことを覚えた(笑)
・ステッチンググルーバー使うようになった
・縫いが少し上達(スピードは遅い)

半年でなかなか頑張った方だと思いますw

ということで財布、作りました。
4583.jpg

表面は多脂牛のキャメル・・・だったんですがオイル塗って日焼けしたら茶色になりました(笑)
中は普通ーのナチュラルなヌメ革です。
素仕上げです。

4582.jpg

日光浴。
4584.jpg

こういうタイプの小銭入れはいっぱい入って良いですね。
日焼け跡がいい感じです!
4581.jpg

次はラウンドジップのハーフウォレット作りたいなー。

大判本革ハギレ たっぷり1kgベーシックパック 【レザークラフト はぎれ 端革 福袋 革材料 】

価格:3,280円
(2014/10/14 18:25時点)
感想(269件)



×エル製プロ・グルーバー&ルレット使ってます!

僕がレザークラフトで使ってる道具の紹介です。

・協進エル製プロ・ステッチンググルーバー
スイスイ溝が掘れます。力加減で浅めにしたり、深くしたり・・・。
なんと、捻引きもできます。やばいです。
普通のやつを使ったことないですが、とりあえずこれ買っててよかったです。

20140829_153039.jpg

・協進エル製ステッチルレット
3mmのコマは安いVer.には付いてこないんですよね。
たまーに3mmで縫ったりするのでいるかな、と思って買いましたが・・・
思いのほか使ってないです。4mmばかり使っております。

だったら安い方でよかったのでは・・・!!?

修行が足りないのか・・・この道具の良さがまだ分からないのです^^;
20140829_153214.jpg

お分かりの通り、セットで購入しました。
これがとってもお安い(笑)
プロ用って書いてあると安心感が違いますよねw
とりあえずステッチンググルーバーの方はおすすめです。持ってない人は買いましょう!

