×スポンサーサイト


×エアコンを24時間付けっぱなしだと電気代は?ワットチェッカーで検証!


こんにちは。
今回は、意外とちゃんと検証されていない「エアコンを24時間ずっと付けていると電気代はどうなるの?」ということ、ネットで調べてもイマイチ信頼置けないデータばかりでしたので、自分で測定しました!大したことしてないですが(笑)
その報告になります。

まず、使用しているエアコンは「CS-224CF-W 」という機種。
ザ・普通なエアコンです。
エアコンのコンセントのところにワットチェッカー(ワットモニター)をくっつけました。

-------------------環境・設定-------------------
部屋の広さは6畳。いつもキッチンとの間の扉を締め切って使っています。
一人暮らし。
調べた期間、8月中旬くらい~下旬にかけて。
晴れ:曇り=7:3くらい。

冷房設定は 風量自動・風向自動
設定温度、通常は26℃ 1時間くらいの出かけの時や寝るときは27℃
ちょっと冷えたな、って時は28℃まで上げる
3時間ぐらいの出かけの時は電源切ってました。
-----------------------------------------------

以上の設定での測定結果・・・
167時間動かして、1日35.78円でした。
P8210054.jpg

<続きます>
続きを読む

×5万円オススメ東芝ノートPC「Dynabook Satellite R35」購入レビュー!

東芝ノートPC「Dynabook Satellite R35」を家族の為に購入、調整がてら少し触る機会がありましたので
レビューしたいと思います。

結果から言います・・・。大満足です!

「作業性を考えて15.6インチ」「Officeやネット閲覧がある程度サクサク」という条件で探しており、
性能からするとhpやASUSの同ランク機種も候補でしたが、性能僅差でこちらに。
hpは1000Mbps対応してなかったですし。メモリちゃんと4GBあるし。Win7 Proだし。

メーカースペックでは標準?でDVD-ROMと書かれていますが、Amazonでは書き込み可能モデルが売っています。安いです。

1 天板
高級感は感じないです(笑)普通。
指紋は付きにくそうですね。
P8180033.jpg

<続きます>
続きを読む

×【FEZ】チャットの行数設定・チャット関連ショートカット

久々にゲームに入ったら、
なかなか見付け辛くて苦労しました(・・);

チャット設定はnキーです!

チャットの行数=「ログ表示量」というところを操作します。私は20にしてます。

おまけ、チャット関連だと
左Ctrl ショートカットフォルダの切り替え
右Ctrl チャット範囲の切り替え(全体 範囲 軍団 軍範 パーティ 部隊)

×【FEZ】画面の大きさ(スクリーンサイズ)設定方法

FEZ(ファンタジーアースゼロ)の、 画面の大きさ(スクリーンサイズ)の設定方法です。

編集後上書き保存ができない場合には「プロパティ」→「セキュリティ」→ウィンドウ中央にある「編集」
より、フルコントロールを許可にすると良さそうです。

1
FEZがインストールされているフォルダを開く
アイコン右クリック→ファイルの場所を開く など。

2
「~\Gamepot\FantasyEarthZero\Settings\GLOBAL.INI」
メモ帳などで開きます。

3
上から3行をお好きに修正します。
【例】
[GLOBAL]
SCREEN_WIDTH=1300
SCREEN_HEIGHT=700



