×動画変換ソフトAVC(Any Video Converter)フリー版の紹介!

AVC(Any Video Converter)・・・
エニービデオコンバーター・・・

動画変換フリーソフトはこちらがオススメです。紹介したかな?
動作が快適でUIの使い勝手が良く,設定も豊富です。Youtubeの動画DLも可能です。(著作権には留意)

Any Video Converter フリー版 ポータブルデバイス向けの動画変換ソフト
http://jp.any-video-converter.com/any-video-converter-free.php

×モーツァルト・イン・ザ・ジャングル 登場人物-俳優 対応表

Amazonビデオ「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」をエピソード2までみました!
とても面白くて,本当は感想を書きたいなと思っていたのですが,登場人物-俳優 の資料がなかなか見つからず,とりあえず自分で作ってしまいました(笑)

個人的には,フルート吹いていた女の子と,アレックスのルームメイトさんと弁護士さんのお名前が知りたかったんです!

※ただし,予想以上に沢山の登場人物がいまして,全て紹介することはできませんでした。
こちらのページ(IMDb)にまとまっていますので,ご覧ください。
http://www.imdb.com/title/tt3502172/?ref_=fn_al_tt_1

※ちょっとだけネタバレあるので注意です。

多分名前見ただけで分かりそうな方々
★ヘイリー・ルトリッジ役:ローラ・カーク(Lola Kirke)
★ロドリゴ・デ・スーザ役:ガエル・ガルシア・ベルナル(Gael Garcia Bernal)
★グロリア・ウィンザー役:バーナデット・ピーターズ(Bernadette Peters)
★アナ・マリア:Nora Arnezeder

★アレックス・メリウェザー役:ピーター・ヴァック(Peter Vack)
 バレエダンサー。イケメン。
★アディソン役:マケンジー・リー(Makenzie Leigh)
 アレックスのルームメイト。キュート!
★ニーナ役:グレッチェン・モル(Gretchen Mol)
 弁護士の人。素敵な女性。
★アリス役:エカテリーナ・サムソノフ(Ekaterina Samsonov)
フルート弾いていた天使。何この子めちゃくちゃかわいい。
★トマス・ペンブリッジ役:マルコム・マクドウェル(Malcolm McDowell)
 イエス!マエストロ!
★シンシア・テイラー役:サフロン・バロウズ(Saffron Burrows)
 「チェロ奏者にはいろいろあるのよ」の人。
★ロドリゴの元助手の韓国人:Jennifer Kim
 サパサパとした演技。結構好きなキャラだったなあ。
Arlene Bluenstruth
★リジー役:ハナ・ダン(Hannab Dunne)
ヘイリーの友達。いい人。

とりあえず気になった俳優さんの映画チェックしましょー(笑)

×第2093回「苦手な食べ物はありますか?」

苦手な食べ物は,「生の」タコ,エビ,イカです。
こういうの久しぶり・・・。昔はよく書いてたなあ。

いずれにしても。食感が苦手なんですよね。
タコは,たこ焼きに入ってたら食べます。イカは,天ぷら・イカリングとかは食べますがイカ焼きは無理ですw
エビは,エビフライ,天ぷらは美味しい。エビの寿司はむり。

プリッとしてるから?嫌いなものは大体理由が分からないものですね(笑)
本当にこの好き嫌いは自分でも謎。

マグロとかサバとかの生だったり,
鳥肉・馬肉の生はいけるんだけど,なんでだろうなあ。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「苦手な食べ物はありますか?」です。私は苦手な食べ物というより食わず嫌いがとても多い気がします小さいころに嫌いだったものに拒否反応がありでも今実際に食べると大丈夫みたいなことが多いですでもキノコ系や豆系が今でも苦手ですみなさんは、苦手な食べ物はありますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字は...
FC2 トラックバックテーマ:「苦手な食べ物はありますか?」


×トラックボールマウスM570tのレビュー!

トラックボールマウス「M570t」を使って1ヵ月ほど経ちました。
そのレビューを書いておきます。

まず,マウスの形状は良いです。フィットしますし,左上のボタンも押しやすく,「進む」と「戻る」に設定すると快適です。
ただ,ゲーミングマウスを以前使っていた私としては,もう少しボタン数が欲しいかな。チープ感はなし。

トラックボールの感想。これ自体には,すぐ慣れます。マウス自体を動かす必要がないので,ひざの上とかで操作できるし,マウス裏が擦れたりとかしない。この点は好評価です!

カーソル移動を早めると必要な細かい作業が少し難しいです。早い速度にしないとカーソル移動が大変なのですが,この速度で細かく移動するのには,多少の慣れが必要です。慣れないうちは,公式のソフトでポインタの移動速度を遅めに設定しましょう。

ということで総評。
手の負担は軽くなるが,何にしても慣れが必要!

手の負担を軽くすることにおいては,このマウスが一番かな,と思います。
長所短所ありますが,安物の変な形状のマウスを買うよりは遥かにいいと思います。なんたってLogicoolですし。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

新品価格
¥4,190から
(2016/3/28 13:16時点)