FC2ブログ

×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×Xperia ray(SO-03C)復活!!

Xperia ray(SO-03C)復活しました!!!(・ω<)☆
…と言っても読者の方は、僕がray使ってたって事すら知らないと思いますが…(笑)


BdBQU9kCUAA3QOM.jpg


SEUSでもFlashtoolでも復旧不可!
電源すら入らない!
Flash mode状態(緑ランプ)のまま無限ループ…


みたいな感じでした。

bootloader unlockやろうとして色々いじって(←ここが原因)
文鎮化していましたが、今日ポチポチってやってたら復活しましたので記念に記事にします。

原因はs1toolでした(多分)。これ、使ったんです。

こちらのサイト様からの引用ですが…
http://higitune.blog106.fc2.com/blog-entry-71.html

まず、bootloader解除は以下の2つを行わなければなりません。
1.imgファイルのsignatureチェックを解除すること
2.fastbootの入り口を開くこと

国外版は2は解除されているので、1のみをS1Tool(無料)で解除すれば良い。しかし、
国内版は両方ロックされているので、両方解除する必要がある。…


どうやら、s1toolで「imgファイルのsignatureチェックを解除」やってしまったのが原因のようで…
確かに良く考えるとその時期から動かなくなったな、と。

無題

RESTORE押してみたら治りました(´ω`)

これにて一件落着。rayちゃんが使えない間に新調したGaraxy SⅢに慣れてしまって
この2機種、メニューボタンと戻るボタンが逆だから使い辛くなってました(切実)

rayは予備として持っておきたいと思います(´ω`)
文鎮化した方は、直前に何をしたかよく思い出してみると良いですよ!
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://atcimo.blog.fc2.com/tb.php/122-c7c2518f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。