×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×誰でも出来る!レザークラフト講座(1)心構え編

誰でも出来る!レザークラフト講座(1)心構え編心構え編です!

初心者講座ということで、ぼちぼち書いていきたいと思います。ご参考に。
まずは心構え・・・というか、よく聞かれる質問について。

8729.jpg

【レザークラフトって難しい?】
これは、大体の趣味に言えることですが、時間を掛ければ誰でも出来ます。

ただ、オリジナルの物をカッコよく作るにはある程度のセンスは必要ですが・・・。
オリジナルは難しい、って人も型紙は既存の物を使えば、良いものができますよ!


【お金が掛かりそう・・・。】

・・・掛かります(笑)

ああ、ですがちょっと待って。何にお金が掛かるかっていうと、工具です。
工具なんて、職人を目指すならまだしも、個人で始めるなら、ある程度節約ができる訳です。
で、必要な初期投資は3000円~
革も、牛一頭とかじゃなくハギレサイズなら1000円程度でゲットできます!

これなんか、1kg入ってこの値段なんです。意外と安いでしょ。小物なら十分。

本革はぎれセット1kg《中サイズ/B5~A4程度》【レザークラフト ハギレ 端革 福袋 革材料】

価格:1,620円
(2015/2/12 13:09時点)
感想(85件)




まあ、いい物作ろうと思えばいくらでも投資したくなるんですけどね・・・(ボソッ
ちなみに、GoodLeatherさんは僕もお気に入りショップですので、チェックしてみて下さい!

本日はもう1件、投稿しようと思います。次は必要な道具について!

これまで私の作品をいくつか紹介してきましたが、レザークラフトのブログを作るにあたって、
一番したかったことは、初心者講座なんです(笑)

①今まで自分自身、ネット上の色々なサイト様にお世話になってきたので、ちょっとした恩返しの気持ち
②日本のレザークラフト界がもっと盛り上がって欲しい!

こんなところの動機ではじめました。
これから始めようとする方は、是非参考にして頂けると嬉しいです。
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://atcimo.blog.fc2.com/tb.php/167-e4899b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。