FC2ブログ

×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×パドックと返し馬

よく考えたら解説していなかった「パドック」と「返し馬」について。

 

まず,ここがパドック。競馬のレースが行われる前に下見する場所です。

f:id:yudoba:20160313225040j:plain

 

そして,「返し馬」というのは,実際にレースの行われる場所へ移動して,馬に準備運動をさせることです。

 

JRA日本中央競馬会)の用語集によると

パドック

各競馬場では発走前に当該レースに出走する馬が、装鞍所からここに入り、この中を厩務員にひかれて周回する。下見所ともいう。ファンはここで馬の状態を観察できる。本馬場にむかう前に騎手が乗り、ひと回りする。

【返し馬】

パドックから本馬場に入場してきた馬が、発走時刻まで馬場のあちこちに散ってする足ならしのこと。いわば馬のウォーミングアップ。

 

それだけです。難しいことはないと思います。一応,初心者向けのブログなので書いておこうということでした。

私も,競馬初めて1日目は,パドック?返し馬?(何を返すの?)って思っていました。

(何を返しているのでしょうか・・・)

そういう言葉だと,思っていただければいいかと思います。

関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。