FC2ブログ

×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×東芝PCの「無駄な」容量を減らす!→TOSAPINSフォルダ

パソコンいじってるとどんどん無駄なファイルやら何やら見つかりますね…!

うちのSSDは60GBしかないのに、東芝のノートでリカバリーしたら半分以上使うんだもの。これはかなりまずい。
というわけで要らないデータ削除作業。今日1個見つけました。

「TOSAPINS」フォルダです!
※Program Filesにある方

スタートボタン→すべてのプログラム

から消してしまったソフトの再インストールができることはご存じでしょうか。
東芝(他メーカー)のPCだけだと思いますが。

その「再インストール用のバックアップファイル」みたいです。
完全にいらないものですね…。

とはいえそのまま削除してしまったら、もしもの時に大変なので、一応何かの媒体にバックアップとってから消しましょう。

自分のPCだとこのフォルダだけで5GBも容量食ってるので、かなりこれで改善されました。
また要らないファイルとか見つけたら日記書きますね。

それでは!

★Amazon PC周辺機器ランキング★
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://atcimo.blog.fc2.com/tb.php/20-b5e31845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。