FC2ブログ

×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×無駄なレジストリを削除してHDDの容量を増やそう!

はい、またHDD容量関連です。
ほんとに無駄なファイルが多すぎて容量が足りない、困る!なので日々探してます。
今日はめっちゃ容量とってるWindowsフォルダを探してみましょう!

今パソコン上の不要なレジストリを削除してみました。
使用したソフトはEasy Cleaner(ダウンロードリンク)です。
使われていないレジストリを検索して削除できるほか、重複ファイルの検索やプログラムのアンインストールも簡単にできます。すごく便利なソフトなのでぜひ試してみてください。

レジストリを削除する前に、レジストリのバックアップを取りましょう。→ERUNT(ダウンロードリンク)

若干見つけづらい日本語化パッチはこちら(他のサイトに飛びます)

Advanced SystemCare Pro 5

新品価格
¥3,980から
(2012/4/6 15:08時点)


例によって、あんまりパソコンに詳しくない人は市販のものでもいいかな…でもあんまり知らないんだったらいじらない方がいいかな…。

※追記※
ECleanerの中のメニューでレジストリを元に戻すボタンありました!
ってことでバックアップ必要ない気がします!
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://atcimo.blog.fc2.com/tb.php/22-890c3b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。