×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×なぜマンションのインターネットは安いのか

今日のちょっとためになる(ならない人はならない)話!

友達Aが「俺のマンション夜重いぜ」っていっていたので多分需要のある話なのでしょう。

まあこんなときはOKWaveで相談しよう↓↓
http://okwave.jp/qa/q4013563.html

ちなみに質問者は自分じゃないですが、そのまま引用…。

たとえば光プレミアムの回線は、戸建の場合1回線を32ユーザーで共有すると説明されています。
同じくマンションタイプの場合は1回線を1棟の住民で共有すると説明されています。
たぶん占有線でない限り他の業者も同じような共有方法だと思います。
ということは、マンションで利用者が少ない場合は、もしかして戸建よりお得で有利な回線環境が得られるという事になるのでしょうか?

で、回答はこんな感じ。

NTT西日本のBフレッツファミリー100は、1回線(100Mbps)を最大32ユーザーで共有する仕様、つまり、その分回線が弱いってことですね…。
マンションによってめちゃくちゃネット使う人とかいるときついですね。
回線をそのマンションに住んでる人みんなで共有している場合には、簡単なネット閲覧とかだけなら大丈夫だと思いますが、ネトゲしたり、大きなファイルをダウンロードするのには向かないかもしれません…。

やっぱり一人暮らしならネット回線が安定してるところに住みたい今日この頃。
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://atcimo.blog.fc2.com/tb.php/26-eb93078c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【なぜマンションのインターネットは安いのか】
今日のちょっとためになる(ならない人はならない)話!友達Aが「俺のマンション夜重いぜ」っていってい/qa/q4013563.htmlちなみに質問者は自分じゃないですが、そのまま引用…。たとえば... まとめwoネタ速suru[2012/04/11 20:10]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。