×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×トラックボールマウスM570tのレビュー!

トラックボールマウス「M570t」を使って1ヵ月ほど経ちました。
そのレビューを書いておきます。

まず,マウスの形状は良いです。フィットしますし,左上のボタンも押しやすく,「進む」と「戻る」に設定すると快適です。
ただ,ゲーミングマウスを以前使っていた私としては,もう少しボタン数が欲しいかな。チープ感はなし。

トラックボールの感想。これ自体には,すぐ慣れます。マウス自体を動かす必要がないので,ひざの上とかで操作できるし,マウス裏が擦れたりとかしない。この点は好評価です!

カーソル移動を早めると必要な細かい作業が少し難しいです。早い速度にしないとカーソル移動が大変なのですが,この速度で細かく移動するのには,多少の慣れが必要です。慣れないうちは,公式のソフトでポインタの移動速度を遅めに設定しましょう。

ということで総評。
手の負担は軽くなるが,何にしても慣れが必要!

手の負担を軽くすることにおいては,このマウスが一番かな,と思います。
長所短所ありますが,安物の変な形状のマウスを買うよりは遥かにいいと思います。なんたってLogicoolですし。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

新品価格
¥4,190から
(2016/3/28 13:16時点)


関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://atcimo.blog.fc2.com/tb.php/343-7d08a58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。