×スポンサーサイト


×Huawei P9 LITE購入。Ascend P7と比較しながら細かいところレビューしてみる。

こんばんは。突然ですが,Huawei P9 LITE を購入しました。

V820wCHが壊れて,もうこれは新しいのを買うしか・・・と覚悟していましたが
無事治ったので(前記事参照)お金が浮きました。笑

だとすれば,P9 LITEを買うしかない!(謎の論理)
夜中のテンションに任せて購入ボタンをぽちっと。
本日届きましたので簡単なレビューをしたいと思います。

HUAWEI SIMフリースマートフォン P9 lite ゴールド VNS-L22-GOLD 【日本正規代理店品】

新品価格
¥28,900から
(2016/7/18 18:57時点)




ちなみに僕はAscend P7歴1年2か月程度です。ということで,P7と比較しながら色々書いてみたいと思います。
先に言っておきます。価格と携帯性以外のほとんど全てにおいて,P9LITEが勝っています。

まとめると,
・指紋センサーさいこー
・カバー最初から付いてる!
・UIはこれまでと変わらずさいこー
・時計(アラーム),ボイスレコーダー,音楽アプリとかスタイリッシュに
・カメラが超絶素晴らしい
・レスポンスいい
・イヤホンがいいやつになった
・スピーカーは中の上ぐらい

では,続きを読む からどうぞ→↓

まずは外観。今回はゴールドを買いましたが,ケバケバしくない,落ち着いたゴールドです。
また,パーツには高級感を感じます。P9は一部プラスチックがあったりして,手抜きっぽかった(笑)ですがP9LITEではその辺り妥協なく,丁寧に作りこまれています。◎
P7180003_R.jpg

裏面。P9LITEの特徴として,指紋認証があります。ちなみにこの位置が高すぎるというレビューがありましたが・・・
P7180005_R.jpg

僕としては非常に快適です。スマホを持った状態で,中指を電源ボタンの位置に置くと,人差し指は自然に指紋センサーの位置に置かれます。はいここで指紋センサーについていくつか。
・感度はめっちゃいいです。一瞬で認識します。むかしは指紋センサーって数秒かかったりしてたじゃないですか。でもってエラー吐いたり。ほんと,正確に即座に反応します。進化したもんだなーと思いました。
スリープモード状態からセンサーに手を触れると瞬時にロック解除。これがめちゃくちゃ便利。画面ONにしてスワイプという二度手間も省け,セキュリティも抜群。

この写真ではハードカバーを装着していますが,これは購入時に最初から付属していたものです。箱の中にいっしょに入っていました。本体の注文同時にカバーも買ってしまったので「付いてくるんかい!」と思わず叫んでしまいました(´L_` )
P7180007_R.jpg

少しデスクトップいじってますが,雰囲気こんな感じです。P7と同じエモーションUIなので使いやすいです。
P7180008_R.jpg

いつも僕が使うプリインストールアプリをかいつまんで紹介。
まず,アラーム。スタイリッシュになりました。特に機能の変更はなさそうです。
P7180011_R.jpg

音声レコーダー。P7が来てからボイスレコーダーを投げ捨てましたが(比喩です),やっぱり綺麗に録音できます。
音質の調整機能がなくなってるっぽいです。多分「コンサート」ぐらいになってる気がします。
P7180012_R.jpg

カメラ。これが,ヤバいんですよ。もうデジカメ捨てようかと思ったぐらいです。P7だと特に細かい設定はできなかったんですが,
「えっ!?露出設定できるの!!!」「F値設定できるの!!!!」「シャッタースピードまで・・・。」
もう完全にオーバーキルです。カメラ初心者の私には充分過ぎる。もうSTYLUS XZ-10なんてどうでもいい・・・orz
P7180013_R.jpg

音楽プレイヤー。P7に比べ起動時間が各段に速くなっているので,ストレスフリーに。
UIはスタイリッシュになっています。
P7180015_R.jpg

音楽に関していえば,まず,付属のイヤホンが進化しています。
P7(右)はいわゆるフツーのオープンイヤホンであり,まあこれも使いやすくずーっと使っていたのですが,
P9LITE(左)は某リンゴ社のなにか・・・,っていうか音量ボタンついとるやないかい!P7は付いてないんですよ。もうすみませんでした。とにかく進化してます。(音質はあんまり違いが分かりません)

P7180016_R.jpg

最後に,惜しい点。スピーカー・・・。ここは注意して下さい。まず,ステレオと見せかけてモノラルです。
ちょっと高音がきつく,まあまあって感じです。いつもの。ただしP7よりは向上してます。
いくつかのレビューには大迫力とか,高音質とか書かれていますが,中の上ぐらいです。
まあでも,手元に置いて聴くには充分すぎる音質ですね。
P7180018_R.jpg

レビューは以上です。本当に,久々に心からお勧めできるものに出会いました。
P7で満足している方でも,是非試してみて下さい。オールインワンですよ。
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://atcimo.blog.fc2.com/tb.php/351-1d7c862b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
