×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×おすすめ翻訳サイト!(需要があるのだろうか…)

さて、需要があるのかないのか分からないシリーズ!

きっと皆さん自分の好きな翻訳サイトとか使ってると思います。
ぶっちゃけ個人の好みなのでおすすめ、って言っても「えっこれ使いづらいんだけど…」
って思う方もいるでしょう。絶対いますとも。

主に僕は「デジタル化されてる英語の長文(論文っぽいの)を翻訳する」ことに使ってますが、
全体的にシンプルで見やすい&印刷しやすいところが好きです。
で、文字数制限がなさそうなサイトがいいです。

まず最初に…
グーグル翻訳
…誰でも知ってるのにそんなデデーンって出されてもアレですよね…。
いや、有名どころを適当に上げとけば人気が出るとかそういうのは狙ってないです。断じて。
でも使いやすいんです。そしてなかなかいい日本語文を出してくれます。素敵です。

そして次、
livedoor翻訳
こちらもなかなかきれいな日本語を出してくれます。翻訳文→再翻訳までしてくれるのが便利なのか便利じゃないのか分からない機能ですね。ページがすっきりしてて大好きです。

僕は主にこの2つを使ってます。翻訳サイトによってはナイス翻訳だけど1000字までしか無理じゃん、ってのもあるので、文字数制限が無い(無さそう)なこの2つがお勧めってわけです。

ぐーぐる先生のほうが翻訳の速度は速い気がします。気のせいかもしれません。
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://atcimo.blog.fc2.com/tb.php/42-f3dacb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。