×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×【レビュー】COWON J3→買って得しかしないオーディオプレイヤー

そんなこんなで「COWON J3」買ってから1ヶ月程経ちましたのでレビューでも書いてみようと思います。
とにかく、最高です。ただし、結構上級者向けです。
IMGP0577.jpg
「COWON J3」←Amazon検索

COWON J3がどれ程愛されているかはAmazonのレビューを見れば明らかでしょう。まあ、レビュー見て買ったんですが。
機能別に簡単にコメント書いていこうと思います。

①音楽
音楽は★5。とりあえず神。
というか自分好みに設定できるので事実上最高音質らしいです。
僕はそこまでこだわらないので、Jeteffect関連の掲示板の、誰かが設定した音をそのまま流用してます。

②動画
最初は使いづらかったけど再生のときのアス比を調整したり色々…
動画のある時間をブックマークできたりとか、かなり役立ってます。
「動画Aの1:30をブックマークして後で1:30のところから見る」みたいな使い方etc…

③画像
普通のフォトビューアみたいなの+COMIXという漫画専用のリーダーが標準で入ってます。
フォトビューアは普通。好きな画像を待ち受けにもできます。
ただ、COMIXが恐ろしく使いやすい。(慣れるまでは使いづらいかもしれませんが)
自動で上から下にスライドしてくれたり(スライドの時間も設定できる)
指で動かして見ることもできるし、半分でページを分割して拡大しながら見たり…
とにかく、ここまでしていいのか!?ってレベルです。

④Flash
なんとフラッシュゲームも遊べるという…。
もちろん記録の保存みたいなのはできませんし重いフラッシュは動作自体が危ういですが
おまけ要素ですね。

⑤他
電卓・メモ帳があって、電卓は何かと便利。
メモ帳には自由にメモれます。色がいっぱいあって、ペンも3種類(鉛筆、筆、蛍光ペン)あります。
メモ用紙(?)の背景も選べるのでなんかすごくお得です。
IMGP0578.jpg
ぶっちゃけ、タッチペンがほしいです。手でメモ取りづらいので・・・。
ただタッチペンに関して、S9だったらなんでもいいんですが、J3は静電式タッチパネルなので注意が必要です。
ニンテンドーDSとかのタッチペンは使えませんでした(´・ω・`)
「タッチペン 静電」←Amazon検索

あと、すごく言い忘れていた大事なことです。
Bluetooth対応です。
スピーカーも付いてます。
バッテリーがやたらタフです。
メニュー画面、音楽再生画面をカスタム可。
SDカードで容量増やせます。
厚さ0.99cmです。(しかも軽い)


とにかく、もの凄くヤバイオーディオプレイヤーでした。バケモノです。
これだけ機能付いて、しかも使いやすくて例えば8GBで15000円。16GBで17000円。

欠点といえば、説明書が2ページしかないことでしょうか(笑)
電子ファイルのユーザーマニュアルはあります。これは必読です
僕はBluetoothに惹かれて買いましたが、予想していた以上の出来に驚きました。
メニュー画面、音楽再生画面などなど、有志の方が作ったものに変えることもできます。
あと、フォントも自分の見つけてきたフォントに変えられます
このカスタマイズ性が一番の売りなのかもしれませんが…。

…それともう1つ、悪いところありました。オプションのパーツが高いこと。
↑液晶保護フィルム1500円、保護ケース3000円など
僕は100円ショップで買ってきた保護フィルムを付けてますが。
保護ケースは透明色を買ったら黄ばんでいるものが送られてくるらしいので、公式から買おうかどうか迷っています。

という訳で、少し長くなりましたがレビューおしまいです。
気になった方は色々調べてみるといいと思いますよ!→「COWON J3(Amazon)」
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://atcimo.blog.fc2.com/tb.php/45-1591753c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。