FC2ブログ

×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×XLink Kaiポート開放してみた!

はい、前回はフリーソフトで設定しようとしてあえなく撃沈したので、
手動でポート開放していこうと思います。
詳しい解説はほかのブログさんがやってるので省きます…。っていうか詳しい解説できません。

今回は以下のサイトを参考にしてみました。
http://www.dsff.jp/2009/01/3.html

実際やる作業は
・ルーターの30000ポートを開放
・ファイアウォールの例外に30000ポート通信を追加
・セキュリティソフトに対し、30000ポート通信を許可

の3つらしいです。(上記ページから引用)

ファイアーウォールの例外設定は、前記事で紹介した方法でできると思います。

セキュリティソフトの設定に関しては「(セキュリティソフト名) 30000ポート開放」みたいな感じで検索してください(´・ω・`)

ルーターの30000ポート開放
それぞれルーターによって設定方法は違います。

ちなみに自分はロジテックのLAN-WH450N/GRを使ってるので以下を参考にしながらやりました。
http://www.akakagemaru.info/port/lan-wh450n-udp.html

XLink KaiではUDPポートの30000を開放すればいいので、
「(ルーターの型番) UDP 開放」で検索すれば出てくるかも。
出てこなかったら他を当たってください(投げやり)

LAN-WH450N/GRの設定画面は http://192.168.2.1/
ユーザー名とパスワードにはadminと入力します。

あとは上記リンクから…

UDPポートの開放確認にはこちらのツールが便利だそうです。
UDPポート番号に30000を設定してみてください。
http://www.konami.jp/we/online/2012/?tg=jp&pf=ps3&pg=tool

どうやら解説の通りにやったらできた…のかな。
できていない方はいろんなところを参考にして頑張ってみてください。
簡単ですがこの辺で。
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://atcimo.blog.fc2.com/tb.php/76-9e8e6283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。