×スポンサーサイト


×脚のはえた紙飛行機…を折ってみた

なんとなくニコ動を眺めていたら、気になる動画を見つけてしまいました。
簡単に作れそうな気がして、なんとなく作ってみました。
本家はニコニコ動画ですが、貼りやすかったのでyoutubeのほうを埋め込んでおきます。


ニコ動のリンクはこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18508945

作ってみたらこんななりました。写真右はA4、左はA5(A4を半分に切って作った)
B5くらいの紙がほんとうにおすすめかもしれないです。
IMGP0754.jpg

脚が最高にキモかわいいですね(`・ω・´)
今度はもっといい紙でつくりたいものです…。

作り方の補足ー
動画で???ってなったら見てみましょう。


IMGP0749_20120821184534.jpg
脚を鶴っぽく折るところは、このように真ん中に向かって折った後、
黒い点線に沿って下図のように折り上げます。

IMGP0750_20120821184533.jpg
IMGP0751_20120821184532.jpg

関連記事

コメント


ニコニコはいろんな折り紙ありますねぇ。
この前なんか足の十本あるツル折ってる人もいたし。

話は変わりますが(俺としてはこっちが本題)
ようつべの動画の貼り方教えてください。
ニコニコの方が簡単だと思ってたので。

by: GEMA * 2012.08.28 02:35 * URL [編集]

Re: タイトルなし

>>GEMAさん

本当ですね…。折り紙楽しくて仕方ありません。
youtubeのリンクの貼り方はこんな感じです(´・ω・`)

youtubeのリンク貼りたい動画のページを表示→動画の下のところに「共有」ってボタンを押す→「埋め込みコード」を選択してその辺に出てきた埋め込みコードをコピペ

サイズの設定が割と楽です。
ニコニコもかなり簡単に埋め込めますがページの読み込みが地味に重い気がしてそこに面倒臭さを感じてます(笑)

by: こんにゃく豆腐 * 2012.08.28 11:45 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://atcimo.blog.fc2.com/tb.php/78-4622909d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
