×できた!!ONDA V820W CHをWindows10シングルブート化!


ついに、 つ、つ、ついに、、、
V820WCHが、復活しました!!!!!
人間、諦めなければなんでもできるのですね!

P7090010_R.jpg

Wifi Bluetooth タッチパネル 加速度センサー と、すべて正常に動いています・・・。ただしブルースクリーンが時々出ます。
「system thread exception not handled」というもの。ディスプレイドライバいじってみますか?対処出来たらエントリーします。
Androidは消えてしまいましたが、もともと消すつもりでしたので問題ないでしょう。

まずは今回の記事までの流れを説明させてくださいませ。

はじめは軽い気持ちでWindows10側から初期化してみました。すると、突然のフリーズ。ここからすべては始まりました。「回復」ボタン押すのがこわい(トラウマ)

●完全に文鎮化してしまったのでOS入れなおすしかない!ということでRemix2.0入れてみる→BTとWifiうごかん→Remixの内部的な問題だと分かるがLinuxで色々弄るの面倒なのでやめる

●メディア作成ツール使ってWin10の64bit版を入れる→OTGケーブルでマウスとキーボード繋ぐも機能しない(絶望の1週間)
これはOTGケーブルが断線していることに気付く

●OTGケーブルを交換して、再チャレンジ。一応この状態で「ただのPC」になりました。笑
ONDAの公式ドライバーやDouble Driverで吸い出したという方のドライバー,自分の持ってるV975Wのドライバーなどを試してみましたが全て×

いろいろな方法を試して全て失敗しまくり、禿げるかと思いました。このタブレットって、shellがx64ですがもともと入っているのが32bitとかで、よーわからんのですよ。ドライバも、その辺からとってこれるものは64bit対応してませーんとかいって適当にエラー吐いたり。やだねもう。

V820W CHの初期化によるトラブルでお困りの方のために、そして自分の備忘録のために方法を残しておきます。
ちなみに、日本ではあんまり広がっていない?ようですがV820W CHにはバージョンがあります。V1 V3 V5とかあるかな。確か。
タブレットの裏面を見て下さい。S/Nの9桁目と10桁目。私はV1です。
P7090011_R.jpg

結論から申し上げますと,「V820W CH DUALOS Windows10(TH2)系统镜像-20160129」を使いました。
win10PE_th2_x64.isoが入ってるやつ。つまり64ビットwindows10です。

やり方。8GB以上のUSBが必要です。USB3.0をお勧めします。NTFSか何かでフォーマットしておいてください。
①UltraISO_v9.5.2.2836.exeを管理者権限で開く 文字化けしまくってるけど気にしない
②左上のフォルダの絵が描いてあるボタンで「win10PE_th2_x64.iso」を開く
③メニューバーの「ニ・ッ(B)」というところの 上から4番目のやつを選ぶ
④「硬・・・器」みたいなやつのドロップダウンからUSB選ぶ
⑤「エエスィニ・・・」とかいうところにチェック入れる
⑥「ミエネ」を選んで「はい」を押すと、システムの書き込みが始まる
 ※「クロスサッ」というのがフォーマットです(Windows標準のフォーマット画面出ます)
⑦終わったら「キオサリ」=「閉じる」を押す。
⑧UltraISOを閉じる。 Windowsボタンを右クリ→ディスクの管理→USBの空いてるパーティションを右クリックしてNTFSでフォーマットしなおす。また,この時のパーティション名は「WINPE」(この時点ではFAT32でフォーマットされてるはず)
⑨OTGケーブルを使ってV820WCHに接続し、有線キーボードつなげてESC押しながら起動 BIOS画面へ
⑩Boot from Device でUSBからブート。
あとは流れに従って!

この方法はフォルダ内の「【必看】Win10系统安装教程-V820W CH(insideBOIS).doc」にも書いてあります。中国語で。
気になる人はそちらも読んでみて下さい(Google翻訳しよう)

BootUSBを元に戻すには、Rufus2.9とか使って フォーマット設定を「クイックフォーマット」のみにすればいいのではないでしょか。僕はそれでやってます。

残すところ敵は・・・この程度なんとかなりそうですね(続く)
P7090013_R.jpg

×文鎮化しかけたONDA V820W CH にRemixOS2.0をインストールしてみる。

Windows10をリセットしようとしたらWindows側だけシステムがぶっ壊れたのでやってみます。
電源と音量+を同時押しでもブート画面がループしました。
BIOSを開いて(下記参照),Android側でブートを選べばAndroidは使えたのですが,V820WCH(以下,820と呼ぶ)はAndroidがめっちゃ中華だし,折角だからRootとるか~みたいな。
文鎮からなんとか脱出。タブレットが文鎮化した人はとりあえずBIOSを開こう(下記参照)。

こちらを参考にしました。
http://www.chinadap.com/2016/01/v919remix-osonda-v919.html

※注意※WifiとBTが現状動きません。2016 06 25
完全に個人用メモなので手順だけザックリですがご了承ください
・Baiduへの会員登録が必要です。僕はSMSを使って登録しました。

まず,remixOS2.0をこちらからDLし,USBメモリ(fat32フォーマット)に入れます。
http://www.ondabbs.cn/forum.php?mod=viewthread&tid=72359&highlight=Remix%2BOS

この時点で分からない方は帰った方が良いです。(笑)

820はこんな感じ↓でUSBメモリとキーボードを繋ぎます。
P6250084_R.jpg

ESCキーを連打しながら820の電源を付けます。BIOSメニューに入ります
P6250085_R.jpg
Boot managerの
P6250086_R.jpg
EFIなんとかを選びます
P6250087_R.jpg

あとは待っておくだけです。
P6250088_R.jpg
P6250091_R.jpg

なんとGooglePlayも入ってました!
P6250093_R.jpg

見やすく綺麗なUIで使いやすいです。

※注意※WifiがONになりませんでした。あとBTも。ここを見て考えているけどどうも…。
Android SDKを入れるんですっけーちょっとやってみます
http://forum.xda-developers.com/remix/remix-os/wifi-bluetooth-t3299414

×動画変換ソフトAVC(Any Video Converter)フリー版の紹介!

AVC(Any Video Converter)・・・
エニービデオコンバーター・・・

動画変換フリーソフトはこちらがオススメです。紹介したかな?
動作が快適でUIの使い勝手が良く,設定も豊富です。Youtubeの動画DLも可能です。(著作権には留意)

Any Video Converter フリー版 ポータブルデバイス向けの動画変換ソフト
http://jp.any-video-converter.com/any-video-converter-free.php

×モーツァルト・イン・ザ・ジャングル 登場人物-俳優 対応表

Amazonビデオ「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」をエピソード2までみました!
とても面白くて,本当は感想を書きたいなと思っていたのですが,登場人物-俳優 の資料がなかなか見つからず,とりあえず自分で作ってしまいました(笑)

個人的には,フルート吹いていた女の子と,アレックスのルームメイトさんと弁護士さんのお名前が知りたかったんです!

※ただし,予想以上に沢山の登場人物がいまして,全て紹介することはできませんでした。
こちらのページ(IMDb)にまとまっていますので,ご覧ください。
http://www.imdb.com/title/tt3502172/?ref_=fn_al_tt_1

※ちょっとだけネタバレあるので注意です。

多分名前見ただけで分かりそうな方々
★ヘイリー・ルトリッジ役:ローラ・カーク(Lola Kirke)
★ロドリゴ・デ・スーザ役:ガエル・ガルシア・ベルナル(Gael Garcia Bernal)
★グロリア・ウィンザー役:バーナデット・ピーターズ(Bernadette Peters)
★アナ・マリア:Nora Arnezeder

★アレックス・メリウェザー役:ピーター・ヴァック(Peter Vack)
 バレエダンサー。イケメン。
★アディソン役:マケンジー・リー(Makenzie Leigh)
 アレックスのルームメイト。キュート!
★ニーナ役:グレッチェン・モル(Gretchen Mol)
 弁護士の人。素敵な女性。
★アリス役:エカテリーナ・サムソノフ(Ekaterina Samsonov)
フルート弾いていた天使。何この子めちゃくちゃかわいい。
★トマス・ペンブリッジ役:マルコム・マクドウェル(Malcolm McDowell)
 イエス!マエストロ!
★シンシア・テイラー役:サフロン・バロウズ(Saffron Burrows)
 「チェロ奏者にはいろいろあるのよ」の人。
★ロドリゴの元助手の韓国人:Jennifer Kim
 サパサパとした演技。結構好きなキャラだったなあ。
Arlene Bluenstruth
★リジー役:ハナ・ダン(Hannab Dunne)
ヘイリーの友達。いい人。

とりあえず気になった俳優さんの映画チェックしましょー(笑)